韓国で話題のアンプルバームの効果や使い方は?各種の特徴も徹底解説

最終更新日:
韓国で話題のアンプルバームの効果や使い方は?各種の特徴も徹底解説

ネイチャーリパブリック(NATURE REPUBLIC)の「インテンスマルチアンプルバーム」を知っていますか。

韓国ドラマ内、Kpopアイドルが使用していることで注目を集めるスティックタイプの美容液ともいわれ、乾燥が気になる冬にぴったりのアイテムです。

しかし、使える用途が多いゆえ「どこに塗るの?」「効果は?」と思う方も多いと思います。

ここでは、アンプルバームの効果や使い方種類ごとの特徴をご紹介します。

話題の韓国コスメ“アンプルパーム”って?

話題の韓国コスメ“アンプルパーム”って?

ネイチャーリパブリック(NATURE REPUBLIC)から販売されている「インテンスマルチアンプルバーム」は、スティックタイプの塗る美容液です。リップクリームのようにクルクルとくり出して使います。

アンプルバームが注目されている理由は、手軽さと使えるシーンの多さです。

液体の美容液に比べ、スティックタイプの美容液は軽くて小さく、持ち運びにも簡単です。また朝夜のスキンケアだけでなく、外出時の乾燥が気になった時やハイライトとしても使えます。

また、目元や頬、唇、首と幅広い範囲に使えるのも人気の理由。価格も高すぎないので、持っておいて損はない1本です。

アンプルバームの効果は?こんな方におすすめ

アンプルバームの効果は?こんな方におすすめ

アンプルバームは保水性が高く、乾燥を防ぐ役割があります。

シワやたるみが気になる箇所に美容成分を直接塗ることができるため、シワが薄くなってきたとの口コミも見られました。

また、メイク後にツヤを出したい部分に塗れば、ハイライトとしても使えます。

 

アンプルバームはこんな方におすすめです。

 

・たるみやシワを改善し、ハリのある肌になりたい

・外出先でも衛生的に保湿できるアイテムを探している

・エイジングケアをしたい

・簡単に乾燥対策をしたい

・ミストは蒸発してしまうため代わりを探している

 

乾燥や目尻、首のシワが気になる男性にもおすすめです。

アンプルアームは5種類あり、効果がそれぞれ違います。後ほどご紹介しますので、自分の肌悩みを解決できるものを見つけてください。

アンプルバームの使い方

アンプルバームの使い方は簡単で、どこでも手軽にケアできます。

使い方は以下の通りです。

 

1:スティックを回して5mm程度くり出す。

2:気になる箇所にスティックを軽く当ててスーッと塗る。

3:指で馴染ませるように優しく叩き込む。

 

メイク前に使う場合は、スキンケアのクリーム前に使います。

アンプルバームはスティックタイプなので使った部分がお手入れできて衛生的。メイク後に塗布した場合は、先端を軽くティッシュ等で拭き取ると良いでしょう。

5種類のアンブルバームの違いを徹底解説!あなたに合うのはどれ?

アンプルバームは5種類あり、期待できる効果はそれぞれ異なります。

ここではそれぞれのアンプルバームの特徴をご紹介しますので、自分の肌悩みにあったものを選んでください。

コラーゲン

ピンクのパッケージのコラーゲンには、ペプチドや水溶性コラーゲンが配合されています。また特許成分である7COMPLEXという7種の発酵オイルコンプレックスが水分の蒸発を防ぎます。

肌に潤いを与えてツヤのある肌にする効果が期待できるので、シワや乾燥が気になる方におすすめです。すぐに蒸発してしまうミストとは異なり、バームは蒸発しにくく、肌バランスを手軽に整えられます。

ビタC

黄色のパッケージのビタCは、その名の通りビタミンC誘導体レモンエキスを配合。シミやくすみが気になる方やトーンアップしたい方におすすめです。シミケアだけでなく、シミの予防にも効果的だとされています。

ビタCの使用を検討している方の中には「ビタミンCを朝につけるのはよくないのでは?」と考える方もいるかもしれません。しかし、アンプルバームのビタCは、光毒性物質が取り除かれているため朝でも使用できる点がポイント。使いたいタイミングでいつでも使えます。

シカ

緑色のパッケージのシカは、肌の鎮静効果があるバーム。肌荒れが気になる方や、肌トラブルに悩んでいる方におすすめです。

肌の鎮静に有効な5種類のシカ成分を配合しており、肌荒れの悩みはこれ1本で解決するといっても過言ではありません。外出先やメイク後でも使えるため、マスクと肌の摩擦をケアしたい時にも使えます。

ヒアルロン

ブルーのパッケージのヒアルロンは、保湿とクーリングケアが同時にできる優れもの。肌の赤みと乾燥の悩みをまとめて解決してくれます。水分を与えて留める海洋由来成分BIO-WATERなどが含まれ、みずみずしい肌を目指せます。

肌の赤みが気になる方はヒアルロン酸の使用がおすすめ。

プロポリス

プロポリスは、ブラックのパッケージが目印。オールインワンマルチケアができ、エイジングケアをしたい方に特におすすめです。天然の防衛物質といわれるプロポリスローヤルゼリー、はちみつが配合されており、肌バランスを整えます。肌に栄養を届け、弾力アップが期待できます。

まとめ

外の空気の湿度が低かったり、暖房の風が当たったりと何かと乾燥が気になる冬。肌荒れの原因は保湿不足であることも意外と多いものです。そんな時に役立つのが手軽に持ち運べて、乾燥対策やシワ対策ができるアンプルバームです。

外出先で気になった時に「ちょっと保湿」が叶うため、1本持っておいて間違いないアイテムですよ。

自分の肌悩みにあったアンプルバームを選び、さらにきれいな素肌を目指しましょう。

 

<参考URL>

・nature republic公式 https://www.naturerepublic.co.jp/

 

掲載日:

CATEGORY