CBDオイルを使ったら大麻所持で捕まる?おすすめの使い方・効果も解説

最終更新日:
CBDオイルを使ったら大麻所持で捕まる?おすすめの使い方・効果も解説

大麻からできているCBDオイル。日本では大麻の所持や使用は認められていないため、大麻からできているCBDオイルを使用すると違法になってしまうのではと不安になるかもしれません。

 

今回は、CBDオイルについてや使用可否、効果効能や使い方などをくわしく解説します。「CBDオイルって何?」「使用したら捕まっちゃうの?」などのお悩みを、一挙に解決いたします!

CBDオイルとは?

ここでは、CBDオイルについてくわしく解説します。「大麻からできてるって本当?」「使うと捕まる?」などの心配がある人は、ぜひ参考にしてください。

CBDオイルは違法ではない!

日本で販売されているCBDオイルは、成熟した大麻の茎種子由来のCBDを使用しているので違法ではありません。

 

日本では大麻取締法によって大麻の花、葉、根などの使用は禁止されていますが、国内で一般的に流通しているCBDオイルは厚生労働省麻薬取締部からも認可されているものなので安心してください。

中毒性はなし!

大麻には人に高揚感を与える中毒性の働きがありますが、CBDにはその心配がなく安心して使用できます。

 

CBDは大麻から抽出される「カンナビジオール(Cannabidiol)」の略で、医療や美容業界で注目されている成分のひとつ。

 

中毒性がないのに精神面への効果が期待されていることから、気分転換したい場合やストレスに悩んでいるときにおすすめのアイテムとしても知られています。

WHOも認可!

CBDオイルは合法で、安心して取り入れられるアイテムです。CBDの安全性と有効性は世界保健機関(WHO)でも発表されているほど高く、積極的に美容や健康に取り入れる人が急増中!

 

世界的にも認められているCBDオイルの効果効能については、以下でくわしく解説します。

掲載日:

CATEGORY