【2000円代なのに高級美容液レベル?!】韓国発の敏感肌用スキンケア『DEAR SISTER』の成分を分析してみたらヤバすぎた!

最終更新日:
【2000円代なのに高級美容液レベル?!】韓国発の敏感肌用スキンケア『DEAR SISTER』の成分を分析してみたらヤバすぎた!

ここ数年間の美容トレンドといえば、もっぱら韓国コスメがブームですよね♡

メイクもスキンケアもいまや韓国が流行の中心地となり、世界中に大きな影響を与えています。

 

星の数ほどある韓国コスメのなかで、筆者が特に着目しているのが『敏感肌向けのスキンケア』

 

日本でも敏感肌向けのスキンケアはたくさん販売されていますが、

美容先進国である韓国の敏感肌コスメが、かなりスゴイことになっているんです!

 

今回は、その中でも特に爆発的な人気を誇っているスキンケアブランド『DEAR SISTER(ディアシスター)』にフォーカス。

人気のアイテムをゲットしてきたので、配合成分使い心地などを徹底分析していきたいと思います♡

INDEX

今年日本初上陸!韓国発スキンケアブランド『DEAR SISTER』とは

今年日本初上陸!韓国発スキンケアブランド『DEAR SISTER』とは

現在、韓国の20代~30代の女性を中心に爆発的な人気を誇っているスキンケアブランドが『DEAR SISTER(ディアシスター)』

日本ではまだあまり知られていませんが、韓国女子の間ではかなり有名な敏感肌向けスキンケアブランドです。

 

DEAR SISTER(ディアシスター)が誕生したのは、化粧品開発の研究員ヤン・ジヘが、敏感肌で困っていた妹のために作ったのがきっかけ。

 

そのため、非常にお肌に優しい配合になっているのが大きなポイント!

敏感肌の方でも使いやすいスキンケアアイテムがたくさん揃っています。

 

そしてこのブランド、今まで日本では販売されていなかったのですが、なんと今年の2月14日より日本での販売がスタート!!

とうとう日本でも手に入ることになりました!(やったね♡)

 

 

ということで、生まれつき敏感肌で悩まされている筆者もDEAR SISTER(ディアシスター)のアイテムをいくつかゲットしてきてしまいました♡

韓国でここまで人気が高い理由を「成分」の観点からも探っていきたいと思います。

モデルの小室安未がクリエイティブディレクターに就任?

さらにDEAR SISTER(ディアシスター)について特筆すべきは、モデルであるあの小室安未さんがクリエイティブディレクターを務めているということ。

 

小室亜未さん自身も敏感肌で悩んでいた一人で、以前からこの商品を愛用していたんだそう。

また、DEAR SISTER(ディアシスター)のなかでも、小室安未さんオススメの商品は公式オンラインサイトにて販売されているようです。

成分から見るDEAR SISTERの2つの特徴

なぜDEAR SISTER(ディアシスター)はここまで人気なんだろう・・・?

と疑問に思ったので、成分オタクである筆者はまずDEAR SISTER(ディアシスター)の商品たちの全成分を確認してみました。

 

すると、気づいたことが。

それは、「攻め」「守り」の2つを両立した配合になっているということ!

 

「ん?どういうこと?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

ここから具体的に説明したいと思います♡

守りの特徴:刺激となる成分が少ない

まずは「守り」の配合について説明します。

これは一言で言うと、「敏感肌の方でも安心して使いやすい配合になっている」ということです。

 

DEAR SISTER(ディアシスター)は敏感肌向けスキンケアなので当たり前といえば当たり前なのですが、ざっと見ただけでも、お肌に刺激となる成分がかなり少ない印象なんです。

 

人によってお肌に負担がかかりやすい「パラベン」「エタノール」「合成着色料」などの成分がほとんど見受けられない、もしくは入っていたとしても、かなり少ない量であることが分かります。

 

余計な成分をできる限り排除することで、まずは敏感なお肌を「守る」という配合になっています♡

攻めの特徴:美容成分を高配合している

続いて「攻め」の特徴として挙げられるのは、「美容効果の高い成分をふんだんに配合している」ということ。

 

一般的な敏感肌コスメって、刺激になる成分を極力排除するため、必要最低限のシンプルな配合になってしまいがち。

まずは「敏感肌でも使える」ということが最優先になるので、「美肌効果」は後回しになってしまう傾向があります。

 

そのため、「敏感肌でも使えるエイジングケア」や「敏感肌でも使える美白*ケア」といったアイテムってなかなか見当たらないんですよね・・・。

 

その点、DEAR SISTER(ディアシスター)には美容成分がしっかり配合されています。

それも、かなりの高配合でびっくりしてしまうくらい!!

筆者の主観になってしまいますが、デパコスの高級美容液に匹敵するようなクオリティーだと思います。

 

 

このように、DEAR SISTER(ディアシスター)は、敏感肌にやさしいながらも、積極的に美肌ケアをすることができるという二面性が大きな特徴なんです♡

 

*日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと

掲載日:

CATEGORY