香りで心とお肌を整えよう!世界中に愛用者を持つ高品質エッセンシャルオイルブランド「ドテラ(dōTERRA)」の製品を実際に使ってレビューしてみた

最終更新日:
香りで心とお肌を整えよう!世界中に愛用者を持つ高品質エッセンシャルオイルブランド「ドテラ(dōTERRA)」の製品を実際に使ってレビューしてみた

心やお肌に大きな影響を与える「香り」の力をあなたは上手に使いこなせていますか?

 

「なんだかいくら眠っても疲れが取れない」

「しっかりスキンケアをしているのにお肌の調子が優れない」

「仕事や家事でストレスが溜まっている」

 

そんなときは、香りが大きな味方になってくれるかもしれません。

 

本日は、純粋な天然エッセンシャルオイルを取り扱うアメリカの人気エッセンシャルオイルブランド「ドテラ(dōTERRA)」の製品を実際に使い、本音でレビューしみたいと思います!

 

ロールオンタイプのエッセンシャルオイルからシートマスクまで、バリエーション豊かな商品をゲットしてきたので、なんだか最近コンディションが優れない…という方は参考にしてみてください♡

香りは「美容」にも「心」にも関わっている?

肌の調子が優れないときや、なんだかストレスが溜まっている…というとき。

あなたはどのように対処していますか?

 

筆者が活用しているのは、「香り」

 

自分のお気に入りの香りのエッセンシャルオイルをデスクの上に置いたり、ポーチの中に入れておいて、「なんだかお肌も心もぐったりしてるなー」という時はそれをクンクンと嗅いでいます。

 

そうすると心の奥からときほぐされてゆき、ストレスがすーっと消えていって、とてもリフレッシュするんです

 

さらに不思議なのは、「美容」に対する効果。

そうやって毎日の生活の中に上手に香りを取り入れていると、少しずつ肌のゆらぎが少なくなり、キメやハリなどの調子が整っていく実感があります。

 

心身の両方にアプローチすることができるのは、香りの大きなメリットですよね。

エッセンシャルオイルブランド「ドテラ(dōTERRA)」とは

今回レビューするのは、純粋、天然にこだわったエッセンシャルオイルブランド「ドテラ(dōTERRA)」のエッセンシャルオイルや化粧品です。

 

「ドテラ(dōTERRA)ってなに?」という方のために、簡単にブランドについてご紹介させていただきますね。

 

ドテラは、2008年にアメリカで創業したエッセンシャルオイルのブランド

純粋で品質の高いエッセンシャルオイルにこだわっていて、本拠地のアメリカはもちろんのこと、近年日本でも高い評価を得ているんです♡

 

それを可能にしているのが、「生産者との提携」

種子・土壌・生育環境において品質を認められた栽培者と提携を結んでおり、栽培のプロセスにおいても一切の手間を惜しまないのがドテラ流なんです。

 

ドテラが提携を結んでいるのは、なんと45か国以上の国々の選び抜かれた生産者達

農地を購入するのではなく、あえて「提携」という形をとることで、地元の生産者の専門知識によって栽培された質の高い収穫物が得られるというのも大きなメリットです。

 

そんなこだわりが詰まったドテラのエッセンシャルオイルは、その質の高さから世界中の人々から愛されています。

ドテラの製品を実際に使ってみた!

ドテラの製品を実際に使ってみた!

そんなこだわりのつまったドテラの製品をたくさんゲットしてきたので、実際に使っていきたいと思います♡

 

今回使ってみるのは、下記の製品。

 

イントロキット(ラベンダー、レモン、ペパーミント)

アダプティブ システム(アダプティブ カプセル、アダプティブ、ドテラ アダプティブタッチ)

フェイスマスク(エンリッチ モイスチャライジング マスク、ピュア フォーカス マスク)

 

エッセンシャルオイルからシートマスクまで、バリエーションも豊富!

それでは早速使っていきたいと思います♡

『イントロキット』を使ってみた感想

『イントロキット』を使ってみた感想

まずはこちらの『イントロキット』から。

イントロキットは、ドテラのエッセンシャルオイルの中でも特に人気の高い香り「ラベンダー」「レモン」「ペパーミント」のミニボトル(5mL)を詰め合わせたセット。

とりあえずアロマを始めてみたいけど、どのアイテムから買えばよいのか分からない!という方にぴったりな製品となっています。

箱を開封してみるとこんな感じ。

パープルのボックスの中で綺麗に整列している3本のエッセンシャルオイルは、とても高級感があります。ミニサイズとはいえど、思ったより大きくてしっかり楽しめそう♡

ラベンダー(5mL)

ラベンダー(5mL)

まずはラベンダーのオイルから。

試しに小皿に出したとたん、ぎゅっと詰まったラベンダーの香りがふんわり!

 

こういったオイルって希釈していて香りが薄いものもよくありますが、こちらはラベンダーの濃い香りが感じられて、本当に純粋なものだということが分かります。

 

香りは青臭さやえぐみが全くなく、本当に華やか。

筆者はラベンダーのエッセンシャルオイルが大好きでよく試すのですが、こんなに雑味のない美しいラベンダーの香りは久々に嗅ぎました。非常に高級な香りです。

香りはこんなに濃密である一方、テクスチャーはサラッとしているので扱いやすいのも嬉しいポイントです♡

レモン(5mL)

レモン(5mL)

レモンはふたを開けたとたん、本当にジューシーなレモンの香りがダイレクトに感じられて幸せな気分になります。一言でいうと、とっても「美味しそう」!笑

濃厚なレモンジュースが目に浮かぶような香りです。

 

とてもフレッシュな香りなので、疲れているときに嗅いだら元気が出てきそう。

こちらも青みや余計な雑味は感じられず、果実そのものを嗅いでいるような爽やかさです。

「気分を上げたい」というときは是非この子の力を借りたいです♡

 

レモンのエッセンシャルオイルは紫外線で化学反応を起こしてしまうので、お肌に塗布した場合12時間は直射日光を避けるようにしましょう

ペパーミント(5mL)

ペパーミント(5mL)

最後は、ペパーミント。

リフレッシュの代表格とも言える香りですよね。

 

早速嗅いでみると、キリっとしたあのペパーミントの香りが!

ガムなどでおなじみの香りなので、何とも言えない安心感があります(笑)

スッキリ感が強い香りですが、どこか優しい甘さもあるので、リラックス効果も感じられます。

 

「仕事に集中しないといけないけど、眠気が収まらない…」という時に嗅いでみると頭がシャキッとします。筆者も寝不足のせいか、先程うとうとしていたのですが、この香りを嗅いでいたら目がぱっちりしてきたので、「集中したい」という方には是非試してみていただきたい香りです。

 

これらのエッセンシャルオイルは、様々な使い方が可能。

直接嗅いでみたり、ディフューザーに垂らしてみたり、お掃除に使ったり、肌に直接塗ってみたり。あらゆる場面で活躍します。

掲載日:

CATEGORY