ダブルの休息系成分をぎゅっと配合した『ファイン グリシン3000&テアニン200』を飲んでみた!

最終更新日:
ダブルの休息系成分をぎゅっと配合した『ファイン グリシン3000&テアニン200』を飲んでみた!

毎日忙しい現代人にとって「十分な睡眠を摂る」ということはなかなか難しいですよね。

 

「明日も早起きしないといけないのに、なかなかスマホがやめられない・・・」

「なかなかシャキッと動けない…」

 

なーんて経験、ひょっとしたらあなたもあるのではないでしょうか?

 

爽やかな毎日を送りたい方に是非取り入れてみていただきたいのが、サプリメント。

ここ最近は、休息系成分を配合した便利なサプリメントが販売されています。

 

本日は、筆者が実際に飲んでいる商品をご紹介したいと思います♡

ファイン『グリシン3000&テアニン200』

ファイン『グリシン3000&テアニン200』

その商品とは、ファインから発売されている『グリシン3000&テアニン200』!

とても有名な商品なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

『グリシン3000&&テアニン200』は、その名の通り「グリシン」を3,000mg、「テアニン」を200mg配合したサプリメントです。

グリシンもテアニンも、休息の質をサポートしてくれるアミノ酸の一種です。

 

グリシンは、別名「休息アミノ酸」とも呼ばれており、気持ちのいい朝のスタートや深い休息に必要な栄養素。

ホタテ・カニ・エビなどの魚介類や、牛肉・豚肉・鶏肉といったお肉にも豊富に含まれています。

 

このグリシン、ただ休息をサポートしてくれるだけではありません。

実は、お肌の中に存在しているコラーゲンの約3分の1はグリシンで出来ていると言われています。

 

もうひとつの栄養素であるテアニンは、お茶などに含まれるアミノ酸の一種。

お茶を飲んだ時に「ほっ」とするのは、このテアニンによるものだと言われています。

 

質の良い休息に必要不可欠なこれらの成分をぎゅっと配合したのが、ファイン『グリシン3000&テアニン200』です。

ファイン『グリシン3000&テアニン200』の本音レビュー

ファイン『グリシン3000&テアニン200』の本音レビュー

さて、今回は日ごろから『グリシン3000&テアニン200』を飲んでいる筆者が、味や体感などについて詳しくレビューしていきたいと思います!

箱を開封すると、中には30包入っています。

毎晩飲んだ場合だと、まるまる1か月分という計算になりますね。

この個包装、意外と良い仕事をしてくれます。

グリシンやテアニンの粉末系サプリメントって、

お塩のように大きな袋にどーんと入って販売されていることが多いんですが、一回分を計量するのが面倒くさいんですよね・・・。

 

この商品はきっかり一回分が個包装になっているので、わざわざ測らなくても良いのがとってもラクチンです。

また、外出先に持っていきやすいというのも嬉しいポイントです。

開封すると、中からはこんな感じの粉末が出てきます。

これを直接口に入れて飲んでも良いですし、水やぬるま湯などといっしょに飲むことも可能です。

 

飲んでみると味はラムネ味で、まるでお菓子のような感覚♡

(と言っても、お砂糖は入っていないのでご安心ください)

口に入れると少しだけひんやりします。

アミノ酸のサプリメントって原料臭が気になることも多いんですが、これは全く気にならない上、むしろ美味しく頂くことができるのが嬉しいです。

 

飲んだ後は、お布団に入って眠るだけ。

気づいたらスーッと眠りに落ちていて、途中で起きてしまうこともほとんどありません。朝起きたときは「よく寝た~!」というすっきり感!

 

毎日飲んでも問題ないので、安心して続けることができます。

商品概要

本日ご紹介した『グリシン3000&テアニン200』の商品概要は以下の通り。

グリシン3000&テアニン200

・価格:オープン価格

・内容量:3.3g×30本

・1日摂取目安量:1本

・栄養成分/1本(3.3g):グリシン3000mg、L-テアニン200mg

 

グリシン3000&テアニン200 2週間分

また、つい最近発売されたのが、2週間分が入ったお試しサイズ!

「飲んでみたいけど、自分の体質に合うかどうか分からない・・・」という方は、まずは2週間試してみるのもアリかもしれませんね♡

 

・価格:オープン価格

・発売日:10月24日(月)

・内容量:46.2g(3.3g×14本)

・1日摂取目安量:1本

・栄養成分/1本あたり:グリシン3000mg、テアニン200mg

ファインってどんなブランド?

ファインってどんなブランド?

最後になりますが、『グリシン3000&テアニン200』を発売しているファインというブランドについて簡単にご紹介したいと思います。

 

株式会社ファインは1974年の設立以来、健康食品・サプリメントの研究開発・製造・販売をしている会社です。

 

リーズナブルな価格に見合わない質の高い商品を販売しているのが特徴で、多くの人に愛されています。

 

過去に同社の商品を特集した記事も公開していますので、よかったらご覧になってみてください♡

 

・ストレスフルな現代人必見。リラックス系サプリの3商品が新発売!女優の杉本彩さんや人気お笑い芸人のぺこぱさんがアンバサダーに。

 

・青汁なのにとろとろ?!ホットで美味しい「とろりとした青汁」を実際に飲んでみたのでレビュー!株式会社ファインの紹介も

まとめ

本日は、ファインの休息系サプリメント『グリシン3000&テアニン200』についてご紹介しました。

 

「家事や仕事に追われる日々・・・」

「爽やかな日々を過ごしたい!」

 

という方は、ぜひ一度試してみてくださいね♡

掲載日:

CATEGORY