本当に効果ある?引き寄せの法則で恋愛を思い通りにする方法とは?

最終更新日:
本当に効果ある?引き寄せの法則で恋愛を思い通りにする方法とは?

数年前から大注目を集めているのが「引き寄せの法則」です。お金・仕事・人間関係はもちろん、引き寄せの法則を正しく使えば思い通りの恋愛を楽しむことも可能!

しかし、思い通りの現実を引き寄せるためにはちょっとしたコツや注意点があります。

これを知らずに引き寄せの法則を使っても、いい恋愛に繋がりにくかったり実現までにかなりの時間がかかってしまったりすることもあるでしょう。

そこで今回の記事では、引き寄せの法則を正しく知り使いこなせるように、具体例を用いて詳しく解説します

「引き寄せの法則を使って幸せな恋愛をしたい!」という人は、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも「引き寄せの法則」とは

そもそも「引き寄せの法則」とは

はじめに、引き寄せの法則について紹介します。今まで何となく聞いたことがあったという人も、ぜひ改めて引き寄せの法則について考えてみましょう。

簡単にいうと「類は友を呼ぶ」ということ

引き寄せの法則を簡単に表すと、日本でよく耳にする「類は友を呼ぶ」という表現と一致します。

類は友を呼ぶとはつまり「同じ者同士が集まる」ということ。ポジティブな人の周りには同じくポジティブな人が集まり、ネガティヴな人の周りにはそれ相応の人が集まります。

つまり、常日頃自分が考えていることが未来の出来事としてやってくるということです。未来は、現在の延長線上にあるとも言えます。

今、あなたが幸せを感じていないとしたら、未来にも「幸せではない」という現象を引き起こしてしまいます。

自分の出したものが返ってくる

引き寄せの法則はいたってシンプル。自分が出したものが返ってくるだけなのです。

 

・「彼が全然連絡をくれない」と嘆けば、彼からの連絡がない状況をひたすら作り出す。

・「いつか浮気されるんじゃないか」と心配し続ければ、彼が浮気する未来を作り出す。

 

このように、引き寄せの法則は「自分の出したもの(感情)」がそのまま未来を作っていくということ。したがって、現状に不満を抱いている人はそのような未来を引き寄せてしまいます。

この引き寄せの法則を理解すると、実は「思い通りの恋愛」を引き寄せることも可能!

実体験!引き寄せの法則を使って元彼と復縁した方法

実体験!引き寄せの法則を使って元彼と復縁した方法

引き寄せの法則をお伝えする前に、私自身が引き寄せの法則で理想のパートナーと結ばれた体験談をご紹介します。

「引き寄せの法則って本当にあるの?」「イメージが湧かない」という人は、ぜひ私の実体験から引き寄せの法則のイメージを膨らませてみてください。

引き寄せの法則で「ワクワク」が未来を変えた

後ほど詳しくご紹介しますが、引き寄せの法則の最大のポイントは「今の感情を変えること」です。

「今、不安な気持ちなのにどうやって前向きになればいいの?」と疑問に思う方も多いかもしれませんね。

理想のパートナーと出会い結婚したいな〜と思っていた当時の私は、なぜか手帳の中に1枚のイケメン男性の写真を入れていました。

そのイケメン男性とは、何を隠そう「現在の夫の写真」だったのです!当時は引き寄せの法則という言葉

すら知らなかった私ですが、手帳を開くたび「はぁ〜かっこいい♡」と福眼していたのを思い出します。

これは、れっきとした「引き寄せの法則」!当時の私は「結婚したいな…いい人に出会わないかな…」という気持ちはあったものの、それよりも「イケメン男性の写真を見てニヤニヤする」という「プラスの感情」を無意識に大切にしていました。

そしてその後、イケメン男性と新たに出会うのではなく、なんと!「手帳に入れてあった写真本人」と再会して求婚されたのです。

この体験から、私は引き寄せの法則があると確信したと同時に、多くの人が引き寄せの法則を上手く使いこなせない理由もはっきりしました。

引き寄せの法則を使って恋愛成就させる方法

引き寄せの法則を使って恋愛成就させる方法

ここでは、引き寄せの法則を使って思い通りの恋愛を楽しむための具体的な方法を紹介します。引き寄せの法則の効果的な利用方法だけではなく注意点についてもまとめるので、ぜひ参考にしてください。

「今の気持ち」にフォーカス!

思い通りの未来を引き寄せるためには、まず「ワクワク」「るんるん」「楽しいな」「幸せだな」という気持ちを感じることが大切です。

引き寄せの法則が発動するためには、この「プラスの感情」がとっても大切!しかも、その感情を「いかにリアルに思い描くか」がポイントです。

「現在=未来」と考えるとわかりやすいと思いますが、今がどんなに悲惨な状況でも「悲しい」「辛い」「どうせ私なんて」と悲観してばかりいると、そのような未来を作ってしまいます。

「幸せな恋愛をしたい」と思っているのに悲観ばかりしているのは、「北海道に行きたいのに沖縄行きの飛行機に乗ってしまっている」という状況と同じ!

まずは今の気持ちをどのようにワクワクさせられるか?を真剣に考えてみましょう。

手帳を活用する

私は昔から、手帳やノートが大好きでした。予定を書くのはもちろんですが、自分の考えを書いたり好きなアイドルの写真を貼ってニヤニヤ眺めたりしていました(笑)

今考えると、これが引き寄せの法則を発動させるために一役買ってくれたと確信しています。なぜなら、手帳を開くたびに「ワクワクとした感情」になれたからです。

手帳ではなくノートでもOK!自分がワクワクするデザインの手帳やノートを準備するとさらに感情が盛り上がるので、ちょっと奮発して手帳を購入してみるのも効果的です。

理想を書き出す

手にとってワクワクできる手帳やノートを準備したら、さっそく理想の男性像を書き出してみましょう。私が当時書いていた内容を一例として紹介するので、参考にしてみてください。

 

・髪型がかっこいい

・服装がおしゃれ

・センスがいい

・マメ

・誰もが振り向くほどかっこいい

・身長170cm以上

・真面目で誠実

・浮気をせず一筋

・仕事ができる

・子育てを協力してくれる

・お金使いがキレイ

・ケチじゃない

・奢ってくれる

 

などなど。これはほんの一例ですが、今の主人はこの条件に全て当てはまっているので驚き!

思い通りの恋愛を引き寄せるポイントは、遠慮せず自分の理想の男性像を書き出すことです。

「どうせこんな男性と出会えるわけないよね…」なんて思わず、とにかくワクワクした気持ちで自分の感情&理想を紙にぶちまけてみましょう!

「紙=神」?

理想通りの結婚ができただけではなく、仕事も人間関係も、紙に書き出すことで多くを叶えてきました。

なぜ紙に願望を書いただけで叶ってしまうんだろう?と不思議に思ってしばらく考えていると、ふとあることに気がつきました。

 

「紙=神」だっ!!と。

 

これは私の完全な持論ですが、紙に素直な気持ちを書くことで神様に届くのだと思います。紙に書くときに大切なのが、自分の欲望を素直に表現することです。「こんなこと思っちゃいけない」と遠慮すると、神様にも届きません。

上記で紹介した私の願望を見てください!「髪型がかっこいい」とか「誰もが振り向くほどかっこいい」とか、欲望丸出しです。

でも、この欲望を素直に出すということで、神様は「うんうん!よく自分の本当の感情に気が付いたな。よしよし、叶えてあげよう!」という流れになると思うのです。

引き寄せの法則を使って理想の恋愛を叶えるためには、罪悪感なく自分の気持ちに素直になるのが大切。思いっきり自己中に、わがままに願望を書いてみてください。

自分の本心を見つけられたとき、きっと紙に書いた思いは神に届くはずです。

要注意!引き寄せの法則の取り扱い方

要注意!引き寄せの法則の取り扱い方

引き寄せの法則を正しく活用すると、かなりの確率で願望が叶い始めます。そこでここでは、引き寄せの法則を使って間違った方向へ行かないための注意事項を紹介します。

願望は「明確」に!

引き寄せの法則を用いて願望を実現させるためには「紙に理想を書き出す」ことがおすすめだとお伝えしましたが、注意点があります。

それは「願望を明確に書く」ということです。

例えば、私は理想のパートナー像を「仕事ができる」と書いていました。確かに主人は会社の中では仕事ができ最年少で役職に就いたほど。しかし、会社の規模によってある程度の年収は決まってしまいますよね。

今考えると、ただ「仕事ができる」という書くのではなく「仕事ができて誰からも信頼され年収●●万円」と書いておけばよかったなと思います(笑)

また、「子育てに協力してくれる」と書いていたので、夫は子育てにとっても協力的!ただ、子どもは好きじゃないんですよ(笑)子守をしてくれるのはありがたいのですが、やや機械的な態度が気になることもあります。

今の私なら「子ども好きで家事育児を一緒に楽しんでくれる人」と願望を書くと思います。「子どもが好きな人=子育てに協力的」とは限らないので、願望実現のためには細かな部分の記載を忘れないようにしましょう。

最低でも1年に1度は見直す

様々な経験を重ねるたび、理想の人像は変わっていくものです。そのため、最低でも1年に1度は手帳を開いて理想の人像を更新するのもおすすめ!

手帳を開いて理想の人像を想像し、とにかくニヤニヤしてみてください。途中「でもこれってただの理想…叶うわけない…」などマイナス思考が襲ってきても大丈夫です。

誰にでも気分が落ちやすくなる時があるので、そんなときは無理やり明るく振る舞おうとせず、悲しみに浸ってみるのもアリ!ただし、ずっと悲しみに浸ってしまうとその現実を引き寄せてしまいますので、だらだら悲しまないのがポイントです。

まとめ

なぜ私が「髪型がかっこいい人」と1番最初に書いたのかというと…結婚前にお付き合いした男性は、お金もあって子どもからも人気があって一途で真面目。

「理想の人だ!」と思っていましたが、髪の毛が薄かったんです。そこに、ずっとモヤモヤした感情があったにも関わらず、ずっと気持ちに蓋をしていました。「外見で判断するなんてよくない」と…。

しかし、自分の欲望に素直になり願望を紙に書いた結果…全てが叶いました。ちなみに、主人は私よりも髪型にこだわり、毎日ヘアセットに20分かけています(笑)

「もう!まだ髪の毛セットしてるの?早くしてよ!」と今では文句を言っている私ですが、心の中では「引き寄せの法則通りになってる(笑)」とウケているのでした。

皆さんも、ぜひ紙とペンを用意して自己中な理想像を書き記してみてください!

執筆者プロフィール

執筆者プロフィール

A(エー)

 

元・超恋愛体質女!片思い・火遊び・略奪・浮気・不倫・国際恋愛と、ひと通り経験済みの私が、高校の同級生と結婚して脱恋愛体質。真実の愛を知ったからこそ見えてきた「いい関係を育てる秘訣」をお伝えします。

 

instagramアカウント:https://www.instagram.com/amuamu.ayumi

掲載日:

CATEGORY