夏が来る…去年の私とは違います。徹底!二の腕痩せ必勝法

最終更新日:
夏が来る…去年の私とは違います。徹底!二の腕痩せ必勝法

だんだんと暖かい季節が近づいて来ましたね。さあノースリーブを着るぞ!と思ったら自分の二の腕を見て静かに長袖を取り出す…なんて惨めな思いはもうしたくないですよね。結婚式やパーティなど、大事なイベントが近づいているのに二の腕が太すぎて着るものがない!なんていうあなたにも、今すぐ出来る短期集中マッサージや二の腕痩せグッズなど、二の腕ホッソリ必勝法をお教えします。今度こそ二の腕痩せを成功させましょう。

まだ太い…どうして二の腕が太るの?

身体に気を使って運動しているのに、全然二の腕が痩せない!という方、急に二の腕が成長してきた…という方、こんな生活をしていませんか?

原因1:リンパの流れ

下着の締め付けなどにより二の腕周辺のリンパの流れが悪くなることがあります。リンパの流れが悪くなると二の腕に老廃物が溜まってしまい、むくみの原因となります。むくんだ二の腕は、実際の二の腕より太く見えてしまいますよね。さらに代謝の悪さが拍車をかけてしまうと、セルライトになってしまうんです。一度セルライトまみれになってしまった二の腕は、なかなか細くなりません。

締め付けの強い下着や水着サイズの合っていないトップスを着ることは避け、ゆとりのある服を選びましょう。

原因2:食べ過ぎ

二の腕が痩せないからといって、二の腕の運動にだけ力を入れていてもあまり意味がありません。二の腕ばかりに目がいってしまうのも解りますが、シャワーを浴びながらふと見るとお腹や太ももにも脂肪がタプタプ…なんてこともあるのではないですか?その場合は、単純に食べ過ぎが原因です。

1日に必要な摂取カロリーを超過して食べていたり炭水化物ばかりを食べたりという食生活をしていては、せっかく運動して減ったカロリーが元に戻ってしまいます。

野菜や低糖質な食べ物を中心に選び、油物や炭水化物、お菓子などはなるべく控えるようにしましょう。何気なく毎日飲んでしまっているジュースや、砂糖入りのコーヒーにも注意が必要です。

原因3:姿勢の悪さ

毎日デスクワークや勉強などで、机に向かって何時間も同じ姿勢をしている方、多いですよね。こんな方は”巻き肩”に注意が必要です。自分が机に向かっている姿を写真に撮ってもらったり、友達や家族などに見てもらいましょう。「猫背になっているよ」とよく言われる方も要注意です。肩が胸より前に出てしまっている状態を”巻き肩”と呼ぶのですが、この体勢もまた、リンパの流れを悪くし、老廃物を溜めやすくしてしまいます。

原因1でもお話しした通り、この状態が長く続くと二の腕がむくんだり、セルライト化してしまうのです。二の腕痩せを目指している人は、姿勢よくデスクに向かうよう心がけたり、体を楽にしてデスクにむかえるよう、フットレストや背骨を支えるクッションを利用しましょう。

加齢、筋力の低下

年齢が上がってくると、気をつけているのに二の腕が全然痩せない…という悩みを抱える方が多いのではないでしょうか。

年齢を重ねると20代の頃とは違い、どんどんと筋力が落ちてきてしまいます。さらに、徐々に気になり出すのが二の腕のたるみです。若い頃はピチピチでハリのある二の腕だったのに、いつの間にだらしない二の腕になってきてしまうのも仕方がない事です。

年齢を重ねて皮膚がたるみ出すと、体重は増えていないのに二の腕が太く見えてしまうんですよね。更に筋力アップに力を入れるとともに、皮膚がたるまないよう入念にマッサージをすることも大切です。

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY