ちょっと待って!危険すぎる女性の不倫、浮気

最終更新日:
ちょっと待って!危険すぎる女性の不倫、浮気

最近は男性ではなく、女性側の不倫が増えているという話題をよく耳にします。おそらく、女性の社会進出が進み、職場での日常的な異性との出会いがあること、またドラマや映画でも不倫を美化する内容のものがあったりすることで、不倫に対する貞操観念の低下、そして女性が漠然と不倫への憧れを抱くようになってしまった、という背景があるからでしょう。

 

しかし、気軽な気持ちで始めてしまうには、不倫は危険すぎます。

ちょっと寂しさを埋めたくて、自分を認めてもらいたくて、暇だったから、なんとなく憧れて…

そんな気持ちで始めてしまいそうになったときは、どうか一度立ち止まって、以下の記事を最後まで一読してみてください。

 

不倫の結末に幸せの要素は一切ありません。

あなたも、相手も、そして家族も傷ついて、ボロボロになります。

始めてしまいそうな方はどうか、ここで踏みとどまってください。

始めてしまって、やめられそうにない方は、これから紹介する方法で、不倫を断ち切る努力をしてみてください。それが、あなたと周りの人みんなを今より幸せにする一番の近道になるはずです。

女性が浮気に走るきっかけ

まずは、どうして女性が浮気に走ってしまうのかを見ていきましょう。

①刺激を求めて

夫との関係も円満、側から見たら何ら問題のない家庭、という環境でも、女性は浮気に走ってしまうようです。これは男性の場合もそうかもしれませんが、自分には家庭という帰る居場所があるという安心感を得ながら、刺激を求めて外に気持ちが向いてしまうということなのでしょう。

しかしこのケースがかなり危険で、家庭が円満だからこそ、女性側が特に不倫をやめるタイミングを掴めずに、そして不倫相手の男性としても重いから別れたいということもなく、お互いに適度な距離感で付き合えるちょうどいい存在としてずっと受け入れてしまいがちで、ズルズル続きやすいという問題があります。

②夫と不仲で、寂しさを埋めるため

夫と不仲で、自分を女性として大切に扱ってもらえていない、寂しさを感じてしまっている場合も、ほかの男性からの優しさについ…という気持ちで不倫や浮気に走ってしまう女性もいるようです。この場合は①と違うのが、女性は寂しさを抱えていて、家庭が通常の状況ではないということです。もし円満な家庭に戻り、夫との仲も良くなったらそのタイミングで、この不倫関係も終わりを迎えることがあるということです。もしくは、どうしても夫との関係を断ち切りたいとなれば、夫との別れを切り出すかという何かしらの行動をして、ズルズルと不倫関係が続くということは難しいのではないでしょうか。

③夫に不倫をされた仕返しに

このケースも、②と同様、ズルズル続くことはないでしょう。夫がした不倫への仕返しということであれば、女性としては不倫をしたくてしたのではなく、完全に夫への仕返しが最たる目的なので、その目的さえ果たせば気持ちがスッキリして、ズルズルと続くことはおそらくないでしょう。そこからハマってしまうということも時にはあるかもしれませんが、夫に浮気をされて辛い思いをしたことを思うと、同じことをしてしまう自分をどこまで許せるのか、ということですよね。ズルズルと続けるということは普通の感覚では厳しいのではないかと思います。

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY