【唾液検査】リモート中にオーラルケアをするとメリットだらけと判明?!筆者オススメの歯のお手入れ方法3選もご紹介♡

最終更新日:
【唾液検査】リモート中にオーラルケアをするとメリットだらけと判明?!筆者オススメの歯のお手入れ方法3選もご紹介♡

新型コロナウイルスが突如現れて以来、ここ一年で「外出時はマスク」「仕事は在宅ワークがメイン」なんて生活が当たり前になってきましたよね。

 

そうなると、人によって差が出てくるのが「口元の美意識」

 

「どうせマスクで見えないし…。」

「ずっと在宅ワークで人に会わないし…。」

なーんて口元のお手入れを怠っている方もいらっしゃるのでは??

 

なんてもったいない・・・!

人に歯を見せることが少なくなった今だからこそ、オーラルケアを徹底して美しい口元を手に入れるチャンスです。

 

事実、おうち時間が増えたことで歯のお手入れをする女性がすでに増え始めている様子?!

本日は、おうち時間で行う歯のお手入れの重要性と、おすすめのお手入れ方法についてご紹介したいと思います♡

意外とみんな始めてる?!おうちでのオーラルケア

最近はマスク生活や在宅ワークが一般的になって、口元を人に見せる機会がめっきり減りましたよね。

 

そうなると生じてくるのが、「どうせ見られないから適当でいいや~」なんていう邪念。

筆者もかなりズボラな性格なので、必要最低限のケアで済ましたくなる気持ちはよく分かります(笑)

 

実際、他の人たちはみんな歯のお手入れをちゃんとしてるんでしょうか?

「どうせマスクで隠してるし、みんな手抜いてるんじゃないのー?」なんて思っていたのですが、意外なことにそうでもないよう?!!

 

ちょっと面白いアンケート結果があったので、ご覧ください。

意外とみんな始めてる?!おうちでのオーラルケア
・調査期間:アークレイ株式会社 ・調査方法:インターネット調査 ・調査時期:2020年8月 ・調査対象:新型コロナウイルス影響で在宅ワークとなった20~40代女性 計600名

このアンケートは、今年の8月に600名の女性に対して行われたもの。

アンケート結果によると、普段から美意識や健康意識が高い人のうち、なんと53.6%もの人が「オーラルケアへの意識が高まった」と回答しているとのこと!

 

しかも、普段は意識が低い人でさえ、21.2%の人たちはオーラルケアへの意識が高まったと答えています。

 

えぇ?!本当に・・・?

と思ったのですが、意外にもみなさんオーラルケアに気を使っている様子。

これはもう、「マスクしてるから大丈夫~♡」なんてうつつを抜かしている場合じゃないですよね・・・。

掲載日:

CATEGORY